「ほっ」と。キャンペーン

結婚指輪

中々、外すタイミングも分からず

今日までつけてましたが

外しました

本当は3年たって外そうと思ってたけど

ズルズルと今日に・・・

今は仏壇に、私と ともえの指輪が

ふたつ並んでます。


指輪を付けてるときは、

皆に外さないんですか?とか

仕事のお客さんには、日曜日も仕事で

奥さんに申し訳ないですとか・・・

いや、今一人なんで(汗)

みたいな会話が度々・・・


今度は、あれ?いつ外したんですか?

いよいよ、彼女つくりますか?

みたいな事に何のかな・・・


どっちにしても面倒だね!


でも、指輪はふたつ並べた方が良いかなって!


少しずつ進んでる

と思う・・・


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
[PR]
# by etomosweet217 | 2016-04-13 22:47 | 日常

37回目の月命日

やっと雪も融けて

長くつ履かなくてもお墓にいけるようになりました!
d0306370_9354353.jpg

3年が過ぎて

なんか、変わったかな

なんて言って良いか分からないけど

仕事への集中力とか

昔の感じが戻ってきたような気がする

そんな報告を今日はしました!



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
[PR]
# by etomosweet217 | 2016-04-08 18:33 | お墓参り

3月28日

今年も、友人ちかこの命日で自宅へ

江美と一緒に拝みに行ってきました。

先週は昨年同様に、ともえの仲間3人と

飲んで、そして4/1に

ちかこの実家で、夕食会を今回も

お母さんがセッティングしてくれた

ほんと回数を重ねるたびに

ともえとちかこの

話題が少なくなっている

それが、良いことなのかな・・・




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
[PR]
# by etomosweet217 | 2016-04-03 19:22 | 仲間

3年目の命日

今日は代休取りましたので

両親とお墓参りに行ってきました

今年は雪が少なかったので

なんとか命日にお墓参りができました!
d0306370_10553838.jpg

帰りがけに、妻のお母さんにお寺であいました


帰ってからは

掃除と洗濯をしましたが

他は何もする気になれなかった


3年前の3/8という日は、人生最悪の1日でした

朝、会社にでて朝礼が終わった頃にかかってきた

病院からの電話

急いで病院へ向かった時の思い

病院について、間に合わなかった辛さと悔しさ

色々と思い出してしまう・・・

それでも、3年が経ち、

時が解決してくれている部分もある

4年、5年と経てば、どうなっていくのかな


去年は、頑張って活動しすぎた

今年は、ゆっくり過ごそう。




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
[PR]
# by etomosweet217 | 2016-03-08 21:57 | お墓参り

35回目の月命日と誕生日

35回目の月命日が過ぎ

もうすぐ3年が経とうとしています


そして2/17は妻の誕生日

一人で過ごす、すごく悲しい日がもうすぐやってきます

最近、家に一人でいる事が辛く

妻が居てくれればと思う日が多くなってますが

精神的にまいらないようにしなければって思います。







にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
[PR]
# by etomosweet217 | 2016-02-15 15:50 | お墓参り